HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リビングの電気の使い方を工夫して節電生活

エコ活動を行って社会に貢献したいと思い、外だけでなく、家の中でも対策をとるようになりました。 家の中で毎日のように行っているのが節電です。やり方は色々とありますが、リビングのスペースで行っているのが電気の段階分けをした使い方です。 リビングの電気は、ライとの数を切りかえられるタイプの物を使っています。ですから、家の中が明るい朝から昼過ぎにかけては電気をつけずに生活していて、暗くなってきたら少しだけつけて、夕方を超えて暗さが本格的になってきたら、フルで点灯させて過ごすようにしているのです。 いきなりフルで点灯させていると、気付かないことがありますが、カーテンを開けておけば十分明るくて、まったくつけなくても普通に生活できるものです。

応援企業

明成物流は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 明成物流
WEBサイト 明成物流株式会社の企業情報
サイト紹介 貨物自動車運送事業安全性評価事業は、利用者がより安全性の高い事業者を選びやすくするとともに、事業者の安全性向上に対する意識を高めるため、正当に評価、認定を行う制度です。 弊社は「大切な商品の輸送、リサイクルはお任せ下さい」の方針のもと、西は九州、北は青森まで対応しております。 明成物流では、多種多様の車輌を用意しており、輸送品質を求められる飲料や工業製品、機密文書類から産業廃棄物や一般廃棄物まで、お客様のあらゆるニーズにお応えしております。 明成物流(株)は、社団法人全国日本トラック協会の貨物自動車運送事業安全評価事業の安全性優良事業所に認定されております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。