HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食品パックを再利用しています

食品パックにはさまざまな種類があって、工夫が凝らされているものもたくさんあります。ですから、我が家ではそんな食品パックはすぐに捨ててしまわずに再利用しています。例えば、お肉や魚のトレーなどは、下味をつけたり、フライの衣をつけるのに使います。小麦粉がつくとお皿でもなかなか洗いづらいですが、食品トレーならそのまま捨てることもできます。また、お豆腐のパックを使って可愛いデザートを作ったりもしています。お豆腐も近頃は可愛いよう気があったりするので、その形を利用してゼリーを作ったりしています。使えそうなものは、そのまま捨てずに再利用することで、節水もできますし、無駄な買い物も控えることができるような気がします。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 新潟県南魚沼市樺野沢112番地1号
電話番号 025-782-1030
WEBサイト シーズン中、毎日8:00~20:00まで営業!岩原スキー場
事業紹介 スキー場リフト料金 大人4,000円 小学生2,500円 ナイターまで使えるロング券 大人 4,500円 子供2,500円。 スキーシーズン利用者数240,000人。安定した来場者数。 インターや駅の位置が近い為、自動車でも新幹線でも他に類を見ない便利なアクセス。 中学・高校のスキー・スノーボード実習教育旅行はゲレンデ面が広い為余裕をもってレッスンが出来、非常に安心されている。 参加費無料!名物「雪上運動会」2/3 3/17、「日本最長634m滑走のそりレース」1/27 2/24 3/24。 全日本選手権優勝他入賞者が数多く参画しているレッスンプログラムは各種ウェブメディアでも。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。