HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リビングの電気の使い方を工夫して節電生活

エコ活動を行って社会に貢献したいと思い、外だけでなく、家の中でも対策をとるようになりました。 家の中で毎日のように行っているのが節電です。やり方は色々とありますが、リビングのスペースで行っているのが電気の段階分けをした使い方です。 リビングの電気は、ライとの数を切りかえられるタイプの物を使っています。ですから、家の中が明るい朝から昼過ぎにかけては電気をつけずに生活していて、暗くなってきたら少しだけつけて、夕方を超えて暗さが本格的になってきたら、フルで点灯させて過ごすようにしているのです。 いきなりフルで点灯させていると、気付かないことがありますが、カーテンを開けておけば十分明るくて、まったくつけなくても普通に生活できるものです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 「AIBeacon」でO2Oマーケティング
会社案内 O2Oマーケティングは、オンラインからオフラインの実店舗へ誘導することを目的とします。効果的なターゲットは新規来店者で、効果に即効性があることが特徴です。 AIBeaconは店舗に設置することで、近くの通行人に商品情報やクーポンを発信することが出来ます。 飲食店、アミューズメント施設、交通機関や学校まで活用用途は無限です! 配信した情報の効果測定も専用解析ツールで簡単に出来ます。 O2Oとは「Online to Offline」の略語で、オンラインとオフラインを連携させて購買活動を促進させるためのマーケティング施策です。 行動分析を行い、集客につなげ収益化するサポートをします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。