ジェンダーのとらわれとは?ミッション事業内容会員になるには団体概要アクセス

SEAN最新トピックス

2 3 4 5 6 7 8> Next

日経新聞にAV出演強要の記事が載りました。

Scan0034.jpg

▲ページトップへ

2018年度に向けて

来年度、高槻市の街デイ事業が縮小されます。
それに伴ってSEAN「生きがい工房」を活用した、新たな収益のできる事業を検討していきます。

「こんなことできます!」という売り込み。
「こんなことやってほしい!」という要望。
などがある方は、下記アドレスまでメッセージください?^^
station@npo-sean.org

よろしくで‐す!

▲ページトップへ

第9期GCR@SEAN認定講座の日程

9月17日・18日に予定しておりました第9期<2>GCR@SEAN認定講座は、
台風のため11月4日(土)・5日(日)に延期になりました。
日程が合わずに諦めていたみなさんは、ぜひ調整してご参加ください!

岡山は予定通り11月1日(水)・2日(木)の開催になります。

また、別途3月3日(土)・4日(日)にも5名集まったら開催することを決めました。

気になっている方はぜひ、スケジュール調整してご参加くださ?い?

▲ページトップへ

社会資源になりませんか?!

子どもたちを被害者にも加害者にもさせないための予防教育が必要です。
あなたも、子どもたちを守るための社会資源になりませんか?

9月9日(土)・10日(日) 
 小学生対象デートDV予防教育実践者養成講座

9月17日(日)・18日(月)
 「次世代の子どもへの大人の責任力」GCR認定講座

http://npo-sean.org/tr-sean-event/

▲ページトップへ

2017年度のとりくみに向けて

ようやく、初夏の日差しを感じる季節となり、5月31日(水)10時から、「生きがい工房」にて年に1回の通常総会を開催する運びとなりました。

2017度、SEANは結成から20年目、法人設立から17年目の年を迎えます。
ジェンダー視点の取り組みを継続運営する中で、活動の幅も広がってきました。

とりわけ、2014年度から始まった若年層のポルノ被害相談については、これから必要性が増し、支援体制の強化や人材確保・育成が課題となってきています。
また、居場所と役割の拠点施設「生きがい工房」存続のための資金確保も、検討課題となっています。

若年層のポルノ相談事業については、被害者に受益者負担を強いることもできず、同行支援時の交通費や人材育成のための経費などに使用する寄付金を別途お願いすることとしました。
 年々、会員数も減り受取会費額も激減しており、上記の課題解決に向けても、みなさんの会費や寄付での支援がより一層必要になってきています。
下記振込先に、
会費、一般寄付、ポルノ被害相談寄付など、詳細を明記の上お振込みいただき、ご支援頂ければ幸いです。

  どうぞよろしくお願いいたします!


郵便振込口座番号 00960-4-115488

名称 「NPO法人シーン」

▲ページトップへ

2 3 4 5 6 7 8> Next
NPO法人SEAN officalホームページ
事業内容
会員募集 イベント情報
サポート部門「とんがらし」
G-Free・講師
子どもへの責任力GCR@SEAN
生きがい工房
SEANストア
かえこのちょっと言わせて
ブログ:人として強くやさしく
ブログ:スタッフブログ
掲示板:他団体のイベント告知など
関連団体の紹介
(月〜金 10:00〜17:00)
〒569-0071
大阪府高槻市城北町1-1-14
太田第二ビル3F
TEL/FAX 072-669-7411
メール station@npo-sean.org

sarlogo.gif?.gif social_action.gif?.gif