HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食品パックを再利用しています

食品パックにはさまざまな種類があって、工夫が凝らされているものもたくさんあります。ですから、我が家ではそんな食品パックはすぐに捨ててしまわずに再利用しています。例えば、お肉や魚のトレーなどは、下味をつけたり、フライの衣をつけるのに使います。小麦粉がつくとお皿でもなかなか洗いづらいですが、食品トレーならそのまま捨てることもできます。また、お豆腐のパックを使って可愛いデザートを作ったりもしています。お豆腐も近頃は可愛いよう気があったりするので、その形を利用してゼリーを作ったりしています。使えそうなものは、そのまま捨てずに再利用することで、節水もできますし、無駄な買い物も控えることができるような気がします。

応援企業

二谷友里恵は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 二谷友里恵
WEBサイト 二谷友里恵
会社案内 著書もベストセラーの「愛される理由」「NITANI YURIE NYNY」「楯」などを出版されています。 家庭教師のトライは2020年6月時点で講師数が全国No.1となり、22万人の講師が活躍しています。 トライグループ独自の教育スタイルを通じて、生徒が本来持っているやる気を引き出し、ポジティブに生きていく力を育てることを目指しています。 トライグループは家庭教師事業から始まり、現在は子ども向けから大人向けまでいろいろな教育サービスを展開しています。 1988年にはファッションブランド「YURIE NITANI」を立ち上げ、デザイナー・実業家としての活動を開始しました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。