HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ある程度の不自由さはむしろ必要かもしれません。

バリアフリーは絶対に良い事、という意識が世間的に根付いています。 無論、足腰が弱ったお年寄りにとって敷居がない玄関や手すりが完備された通路や階段は便利なものです。 しかし、一方である程度の不自由さは残していた方が良い、との意見を唱える専門家もいます。 いわゆる認知症ですが、行き過ぎたバリアフリー化がその一因にあるとも言われています。 お年寄りにとって快適な住まいは確かに良いものですが、頭や体を使う機会が減ってしまうと、それだけ心身が早く衰えてしまいます。 また自宅の階段や通路を便利な仕様に、完ぺきに変えてしまうと、今度はお年寄りの方々が公共施設に行った際に、返って不自由さを強く実感してしまいす。 ある程度の不便さは一種の認知症対策、リハビリとして残していた方が実際のところ、お年寄りとその家族にとって良い結果になる逆転現象もあると思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィスチェア(事務椅子)の通販、オフィスバスターズ
サービス紹介 起業・移転・拠点開設のコストダウンをお手伝いします!内装からオフィス家具までワンストップでご提供します。 全国の中小企業様を徹底的にサポートします。イス1脚の御用聞きから、移転・拠点開設のオフィス家具までお任せください。 会員登録は全て無料です。ご入会も退会も簡単に行えますので、ぜひご利用ください。 新品から中古まで、オフィス家具なら何でも揃います。 お支払方法は、店頭での現金支払・銀行振り込みとなります。 関東エリアには特に店舗が集中しておりますので、最寄りの店舗にお立ち寄りください。 送料は距離、物量によって変動するため、お見積り依頼およびお問い合わせいただいた際にお答えしております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。