HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

食品パックを再利用しています

食品パックにはさまざまな種類があって、工夫が凝らされているものもたくさんあります。ですから、我が家ではそんな食品パックはすぐに捨ててしまわずに再利用しています。例えば、お肉や魚のトレーなどは、下味をつけたり、フライの衣をつけるのに使います。小麦粉がつくとお皿でもなかなか洗いづらいですが、食品トレーならそのまま捨てることもできます。また、お豆腐のパックを使って可愛いデザートを作ったりもしています。お豆腐も近頃は可愛いよう気があったりするので、その形を利用してゼリーを作ったりしています。使えそうなものは、そのまま捨てずに再利用することで、節水もできますし、無駄な買い物も控えることができるような気がします。

応援企業

坂平修治は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 坂平修治
WEBサイト 坂平修治さんの紹介サイト
サービス紹介 坂平修治さんの経歴は大学卒業後に大手物販企業へ入社。商社マンとして海外と日本を日々渡り、業界の仕組みを知ります。 経営コンサルティングをする際に心掛けていることは、企業のストレスを察知し解決策を迅速に提案することだそうです。 物販業界ではアマゾンやイーベイなど海外でも有名なモールがありますが、そこから参考になるデータも多く取得できるといいます。 物販業界を元気にすることができるのは、物販業界を知り尽くして、動き回ってきた者にしかできないという想いで経営コンサルティングをしています。 坂平修治さんは経営コンサルタントを行う前に一度起業しており、多くの企業を相手に取引をしてきた実績もあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。