HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

水道水の節制

水道水の水を作るには大量のエネルギーが必要となります。 下水に流して処理するのにも同様にエネルギーがかかります。 ですから、このエネルギーを削減するためにも、水道水を節約することはエコ活動に繋がるのです。 我が家ではお風呂の水を利用して洗濯をしたり、雨水をためて家庭菜園にお水をやっています。 お風呂場のシャワーヘッドも節水用に変えました。 ホームセンターやネット通販で気軽に変えるのでおすすめです。 これだけでも、ひと月で使用する水道料が大きく変わってきます。 子供達も、歯を磨くときや手を洗う時に、水を出しすぎないように気を付けるようになりました。 限りある資源を大切に使うことの大切さを子供たちに家庭で教えています。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘社長
会社案内 自宅は、東京都大田区の高級住宅街としても有名な田園調布に建つ豪邸で、外観だけでもかなりの大きさがあり華麗なる一族であることがうかがえる。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。 5歳年下の弟、三輪晃裕は1999年に興和株式会社の子会社化した名古屋観光ホテルにて、2004年より専務を務めている。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。