ジェンダーのとらわれとは?ミッション事業内容会員になるには団体概要アクセス

SEAN最新トピックス

Back <3 4 5 6 7 8 9 10 11 12> Next

2014年度 SEAN通常総会を行います!

早いもので、1997年に結成してから、18年目の通常総会となりました。
昨年度は正会員89人、賛助会員は196人、あわせて285人の会員のみなさんに
会費で支えていただくことができました。

2014年度も様々な取り組みを予定しています。
引き続き、会員になってこの活動を支えていただけたらうれしいです!

2014年度 通常総会
5月28日(水) 10時?12時
於:生きがい工房

総会終了後は、食事会(参加費500円)を開催します。
日頃は、なかなか接点のない各部門のスタッフですが、
年に1度はみんなで集えたらと思います。

お気軽の参加くださ?い?

事務局 遠矢

▲ページトップへ

16th 高槻JAZZ STREET 2014 in 「生きがい工房」

今年もやります!

5月3日(土)・4日(日) 
両日、演奏やってます!
1.13:00  2.14:00  3.15:00  4.16:00 

ビールやコーヒー、クッキーなども売ってます。
プチフリーマーケットも楽しめます!
遊びに来てね(*^^*)

JAZZ2014.jpg

▲ページトップへ

「とんがらし」 「くれよん」 ご利用のみなさまへ

20143月7日

 

「とんがらし」「くれよん」ご利用のみなさまへ

 

特定非営利活動法人シーン(SEAN

理事長 小川 真知子

「サポート部門」代表 中村 淑子

 

 

 利用料金改定について(お願い)

 

 

拝啓 

日増しに暖かさを増し寒さもようやく緩んでまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。日頃から格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、昨年10月に皆様へ郵送にてご案内の通り、4月より「とんがらし」および「くれよん」の利用料金を改定させていただきます。

 

当法人は2001年に法人格を取得し、2004年に一部「とんがらし」基本利用料金の改定を行って以来、現状基本料金の継続に向けできる限りの努力を行ってまいりました。しかしながら、消費税率アップ、最低労働賃金の引上げや、「サポート部門」管理運営費の確保等に伴い、やむを得ず利用料金改定をお願い申し上げた次第です。

つきましては、何卒事情をお汲み取りの上、皆様方の一層のご理解を賜りますよう、重ねてお知らせ申し上げます。

尚、改定料金につきましては、同封の「利用料金表」をご参照願います。

 

「とんがらし」「くれよん」のスタッフ一同、これからもみなさまのご期待に添えますよう、なお一層の精進を重ねてまいります。2014年度も引き続き会員として継続していただければ幸いです。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

敬具

改定表はこちらから★改定サポート部門「とんがらし」料金表.pdf

▲ページトップへ

ドリームズ カム トゥルー 理事長 小川 真知子

今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりに「ドリームズ カム トゥルー」という言葉を聞きました。

サッカーの本田圭佑選手が背番号10番でACミランに移籍する会見での言葉です。

「YUME」と題されたビデオが流され、「子どもたちに一つずつ階段を上がれば

たどり着けることを伝えたい」と語ったとのことです。

昨年は夢も希望も吹っ飛んでしまいそうな法律が次々にでき、

暗い気分になりがちでしたが、ちょっぴり元気をもらいました。

あきらめないで一つずつ階段を上がり続ければ夢はいつか叶うのです。

「ドリームズ カム トゥルー」実にいい言葉です。

SEANの夢は「だれもがありのままを認められ、活かされる社会の実現」です。

社会の実現なんていうと大変そうですが、要は行動するかしないかです。

行動することが社会を動かし、社会をより良くしていくと思っています。

そして、「行動」のひとつとしてSEANへの支援が選択されることを願ってやみません。

SEANと夢を共有する会員が262名になりました。

もっともっと仲間を増やし、ともに行動していきたいと思っています。

SEANは今年も魅力的な事業を展開します。

どうぞよろしくお願いいたします。

▲ページトップへ

全国に広がるGCR@SEAN認定講座「次世代の子どもへの大人の責任力」

2009年に大阪府福祉基金社会企業家ファンドスタート助成を受け開発した、
子どもの育ちをジェンダーの視点で読み解く認定講座がGCR@SEAN認定講座です。

2011年にはステップアップ助成で、他地域で他団体と共催することでの
普及を目指し始め3つの組織と共催しました。
2012年には1つの組織と共催し、今年度は3つの組織(1つはSEAN内の部門)との
共催が実現する運びとなりました。

8月  大阪府東大阪市
11月 福岡県北九州市
12月 岡山県笠岡市

子どもたちの育ちにジェンダーの視点を。。。
DVや虐待など、さまざまな暴力の予防につなげていきたいです。
興味を持たれた方は、SEANまでお問い合わせください。

▲ページトップへ

Back <3 4 5 6 7 8 9 10 11 12> Next
NPO法人SEAN officalホームページ
事業内容
会員募集 イベント情報
サポート部門「とんがらし」
G-Free・講師
子どもへの責任力GCR@SEAN
生きがい工房
SEANストア
かえこのちょっと言わせて
ブログ:人として強くやさしく
ブログ:スタッフブログ
掲示板:他団体のイベント告知など
関連団体の紹介
(月〜金 10:00〜17:00)
〒569-0071
大阪府高槻市城北町1-1-14
太田第二ビル3F
TEL/FAX 072-669-7411
メール station@npo-sean.org

sarlogo.gif?.gif social_action.gif?.gif