ジェンダーのとらわれとは?ミッション事業内容会員になるには団体概要アクセス

SEAN最新トピックス

Back <1 2 3 4 5 6 7> Next

ドリームズ カム トゥルー 理事長 小川 真知子

今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりに「ドリームズ カム トゥルー」という言葉を聞きました。

サッカーの本田圭佑選手が背番号10番でACミランに移籍する会見での言葉です。

「YUME」と題されたビデオが流され、「子どもたちに一つずつ階段を上がれば

たどり着けることを伝えたい」と語ったとのことです。

昨年は夢も希望も吹っ飛んでしまいそうな法律が次々にでき、

暗い気分になりがちでしたが、ちょっぴり元気をもらいました。

あきらめないで一つずつ階段を上がり続ければ夢はいつか叶うのです。

「ドリームズ カム トゥルー」実にいい言葉です。

SEANの夢は「だれもがありのままを認められ、活かされる社会の実現」です。

社会の実現なんていうと大変そうですが、要は行動するかしないかです。

行動することが社会を動かし、社会をより良くしていくと思っています。

そして、「行動」のひとつとしてSEANへの支援が選択されることを願ってやみません。

SEANと夢を共有する会員が262名になりました。

もっともっと仲間を増やし、ともに行動していきたいと思っています。

SEANは今年も魅力的な事業を展開します。

どうぞよろしくお願いいたします。

▲ページトップへ

全国に広がるGCR@SEAN認定講座「次世代の子どもへの大人の責任力」

2009年に大阪府福祉基金社会企業家ファンドスタート助成を受け開発した、
子どもの育ちをジェンダーの視点で読み解く認定講座がGCR@SEAN認定講座です。

2011年にはステップアップ助成で、他地域で他団体と共催することでの
普及を目指し始め3つの組織と共催しました。
2012年には1つの組織と共催し、今年度は3つの組織(1つはSEAN内の部門)との
共催が実現する運びとなりました。

8月  大阪府東大阪市
11月 福岡県北九州市
12月 岡山県笠岡市

子どもたちの育ちにジェンダーの視点を。。。
DVや虐待など、さまざまな暴力の予防につなげていきたいです。
興味を持たれた方は、SEANまでお問い合わせください。

▲ページトップへ

第9回たかつきNPO協働フェスタに参加します!

SEANが登録し、事務局長遠矢が管理運営委員長を務める

サポートセンターの年に1回のフェスタです。

SEANも見本市エリアとフリマに参加しています。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください!!

 

<みんなにやさしいまち>にするために、いろいろなことに取り組んでいるのがNPO

未来のたかつきのために、あなたもフェスタでNPOと出会って仲間になろう!

 

1019日(土) 10時?15

高槻市立生涯学習センター展示ホール

 

★ステージ&体験エリア

★見本市エリア(クイズラリーで景品がもらえるよ♪)

 

主催 高槻市・高槻市市民公益活動サポートセンター

 

同時開催

◆フリーマーケット

◆たかつきふれあいひろば 主催/たかつきふれあいひろば実行委員会

NPOフェスタ.jpg

▲ページトップへ

生きがい工房"仲間"プロジェクト 発足

「生きがい工房」は新しい公共事業として、
開所した居場所と役割づくりの拠点施設です。

この「生きがい工房」を知恵を出し合って、他の団体との協働で、
多様な人の居場所や役割づくりの場所として活用できるよう
プロジェクトを発足させました。

今はまだ、スローワーク協会の石居さんと、SEANのスタッフとで
月1回程度ぼちぼちミーティングをやってます。

これから、少しずつ参加NPOを増やしていきたいと思います。

興味のある方は、ぜひSEAN(072-669-7411/station@npo-sean.org)
までお声かけください!

▲ページトップへ

ヌエック 男女共同参画推進フォーラムワークショップ開催

平成25年度「男女共同参画推進フォーラム」にて
ワークショップを開催します。

デートDVと若者の性意識
?恋人役割と性の商品化に関する若者約5000人の意識から?

今年は、遠矢・中村・内田・にゃきの4人で行きま?す。

2013年8月23日(金)10:00?12:00
会場 (独)国立女性教育会館 研修棟 3階
(武蔵野嵐山駅より徒歩約12分)


↓ 昨年のヌエックの様子

2012.8ヌエック.jpg

▲ページトップへ

Back <1 2 3 4 5 6 7> Next
NPO法人SEAN officalホームページ
事業内容
会員募集 イベント情報
サポート部門「とんがらし」
G-Free・講師
子どもへの責任力GCR@SEAN
生きがい工房
SEANストア
かえこのちょっと言わせて
ブログ:人として強くやさしく
ブログ:スタッフブログ
掲示板:他団体のイベント告知など
関連団体の紹介
(月〜金 10:00〜17:00)
〒569-0071
大阪府高槻市城北町1-1-14
太田第二ビル3F
TEL/FAX 072-669-7411
メール station@npo-sean.org

sarlogo.gif?.gif social_action.gif?.gif